[J1-7]関西オープンテニス2024/SF 片山翔 vs 宮本大勢

JTA

試合の見どころ!

第1シードの片山選手に対し、第4シードを破って勝ち上がってきた宮本選手がどこまで喰らいつけるかが見どころ!

試合は、YouTubeの「AgStyle Tennis」さんのチャンネルで観戦できます。

引用:YouTube

試合の展開

1stセット

1stセット、お互いブレークポイントが多くあり、片山選手は3/3、宮本選手は0/6と片山選手がブレークポイントでの勝負強さをみせ、6-0とした。

2ndセット

2ndセットは、1stセットより長いラリーが多くなった。また、1stセットではラリーの主導権も片山選手が握っていたが、後がない宮本選手はよりアグレッシブにラリーすることで、お互いに主導権を渡さない展開が続いた。先にブレークしたのは宮本選手。第8ゲームで初のブレークに成功したが、その次ゲームで攻め焦ったのか、ストロークエラーを重ね、片山選手がブレークバックに成功。第10ゲームも片山選手がブレークに成功し、6-4とし勝利した。

スコア・スタッツ

お互いに1stサービスイン率が非常に高い。ストロークにおいては、やはり片山選手のスタッツが優れており、ストロークウィナー数もストロークエラー数どちらも良い結果となっている。

まとめ

片山選手の勝負強さが見れた試合だった。1stセットには0-40となったサービスゲームを落ち着いてキープ。2ndセットでも、ブレークされた後、すかさずブレークバックに成功したのは流石といった内容の試合だった。

タイトルとURLをコピーしました