[ITF W100]安藤証券オープン2024/SF M.Inglis vs Y.Ma

ITF

試合の見どころ!

お互いノーシードから勝ち上がってきた2人!お互いストロークが強み、ロングラリーを制した方が勝つ!

試合は、YouTubeの「AgStyle Tennis」さんのチャンネルで観戦できます。

引用:YouTube

試合の展開

1stセット

1stセットは、2度のブレークに成功したMa選手が取った。やはり、長いラリー戦になったが、Inglis選手のミスが目立った。スタッツで見てもMa選手に比べて2倍以上のストロークエラーがあった。

2ndセット

2ndセットは、第1ゲームにいきなりMa選手がブレークしたので、このままMa選手ペースで行くかと思いきや、Inglis選手が第4ゲームでブレークバック。リターンから積極的に攻めて、リターンウィナーが2本あったのが大きかった。その後も、Inglis選手がボレーに出たり、リターンから仕掛けたりと、1stセットより早い展開で攻めて2ndセットをものにした。

ファイナルセット

ファイナルセットはお互いブレーク合戦となったが、リターンから攻め続け、4度のブレークに成功したInglis選手が6-2で勝利した。

スコア・スタッツ

Inglis選手が1stサーブポイント率が70%と高い数字を残した。

ファイナルセットはほぼ全てのスタッツでInglis選手が勝っており、Ma選手を圧倒している。

まとめ

2ndセットはMa選手のファーストサービス確率が50%ほどで低く、セカンドサーブを狙われた形だ。また、クロスラリーがかなり強いMa選手に対して、早い段階でストレートに展開してラリーしてたInglis選手の対応力が見られた試合だった。

タイトルとURLをコピーしました